夏季休業のお知らせ

7月 28th, 2021

8/12(木)~8/15(日)

夏季休業させて頂きます。宜しくお願い致します。

*

梅雨が明け、猛暑の夏が到来しました。

開催の賛否を問われていた2020オリンピックが開催され

いざ始まってみると、盛り上がりますね!

選手の頑張りに、感動な日々です。日本のメダル獲得🥇✨✨

コロナの感染も心配ではありますが、オリンピックからパワーを

もらって吹き飛ばして欲しい・・・そんな気持ちになります。

*

さてさて、今年も弊社の軒下からユリが元気よく育ってます。

年々立派になっている感じです。夏季休暇前に咲くと良いな☺

愛知県緊急事態宣言 3回目

5月 15th, 2021

最近は全国で変異ウィルスが増え、愛知県に、5月12日 緊急事態宣言が発令されました。

先回と同様、弊社は、国民生活・国民生活維持のサポートする事業者と致しまして、営業しております。

弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止対策と致しまして、

手洗い・うがい、アルコール消毒剤の設置と実行、従業員のマスク着用、

次亜塩素ナトリウムを使用しての掃除、三密(密閉空間・密集場所・密接場面)にならないよう

窓を開けての営業をさせて頂いております。

ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

職人さんのハイエースの荷台は

5月 15th, 2021

車検の為、荷物を全部降ろしました。

いつも、作業がし易いように自作の棚が作ってあります。

脚立、糊付け機械、バケツなど、定位置にあり、必要な時にスッと出てきます。

効率よく作業する為の工夫がされています。

次回は、荷物が納まった状態の写真を載せたいと思います♪

愛知県緊急事態宣言

8月 7th, 2020

恐れていた二次感染が増え、我が、愛知県に、8月6日

県独自の緊急事態宣言が発令されました。

先回と同様、弊社は、国民生活・国民生活維持のサポートする事業者と致しまして、営業しております。

弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止対策と致しまして、

手洗い・うがい、アルコール消毒剤の設置と実行、従業員のマスク着用、

次亜塩素ナトリウムを使用しての掃除、三密(密閉空間・密集場所・密接場面)にならないよう

窓を開けての営業をさせて頂いております。

 

ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

夏期休業日のお知らせ

8月 7th, 2020

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社の夏季休業日につきまして、下記の通りご案内

申し上げます。

【夏期休業期間】令和2年8月9日(日)~8月16日(日)

8月17日(月)より通常営業させて頂きます。

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解賜ります様

宜しくお願い致します。

クリナップさんの研修へ

7月 10th, 2020

先日、クリナップさんの研修へ。

プロカメラマンによる「スマホで撮るカメラ講座」に参加させて頂きました。

撮影の際に“黄金対比”を使用して撮る事。

いくつかポイントを教わりました。

これが、教わって撮影した写真。

編集の仕方も教わりました♪

いかがでしょうか?

現場写真を撮る際に、参考にしたいと思います。

クリナップ小牧ショールームが下記の期間、全面改装に入ります。

7月27日(月)~9月25日(金)

リニューアルオープンは9月26日(土)になります。

完全予約制として、イベントが開催されます。

お得な特典が盛りだくさんです。

詳しくは、弊社までお問合せ下さい。

 

珍客来客

7月 10th, 2020

新型コロナウィルス感染防止対策としまして

お天気の良い日は、窓を開けての営業をしております。

事務所にて仕事をしていた時に、ギャラリーの方で

「バタン・バタン!!」と音がするので

見に行ったら、なんと大きなFIX窓に、

ツバメが体当たりしていました!よく見ると2羽!!!!

ええええーーーー!!どうしようーーーーー!!!!

こんなことも珍しいと思って、スマホを取りに行って撮影しました。

そうこうしていううちに、1羽は、ドアから外に出て行った様子ですが

残った1羽は、ガラスを外だと勘違いしている様子で、

更にパニックになって、体当たり・・・

これはいけない!と思い狭い空間で、格闘する事、数分。

なんとか、捕まえ、無事に逃がしてあげました。

運が付くと良いですが、糞だらけ^^;

珍客来客。癒された私です笑

 

数日経って

何年か前、会社の東側に巣を作っていたツバメの巣を見てみたら

赤ちゃんが!こないだのツバメさんは、新米ご夫婦だったかも

よくみると4羽ほど。無事に育ってくれると嬉しいです。

新型コロナウイルス

5月 20th, 2020

ご無沙汰しております。

前回、ECO新年会の様子を投稿してから

はや4ヶ月も経ってしまいました。

令和2年幕開けから、誰が想像したことでしょうか・・・

学校に通う事も、卒業式の中止、外出にはマスク。

緊急事態宣言の発令に伴い外出の自粛。

3つの密を避ける生活。百貨店や小売店や飲食店の休業。

などなど…

普段当たり前にしていた日常生活から一変しました。

慣れない生活から少しづつ日常を取り戻してきた今日この頃ですね。

この恐ろしい感染症のせいで、著名人・有名人の方々がお亡くなりになり、

感染の恐れがあるとして葬儀も出来ない事実が判明し、更なる恐怖を感じました。

緊急事態宣言解除になりましたが、まだまだ油断は出来ません。

皆様におかれましても、お気を付け下さいね。

 

今年も弊社のサボテンの花が開花しました。

変わらず毎年咲かせてくれる花に癒しを感じますね。

 

 

 

 

 

 

リフォームECO新年会

1月 24th, 2020

2020/1/23(木)アイリス愛知様にて

リフォームECO新年会を開催致しました。

「人生100年、市場100兆 シニア層でリフォーム祭」と題しまして

120名程のお客様にご来場頂きました。有難うございました。

お名刺交換の交流のお時間を設けさせて頂き、お互いのPRの場となり、

良きご縁が出来ますと私ども、リフォームECOグループとして嬉しく思います。

なお、2019/10月に開催されました

中部経済新聞社様主催の「建築総合展リフォームデザインコンテスト2019」に

弊社の杉原尚子先生設計のM様邸が、デザイン特別賞を受賞致しました!

今回の催し物と致しまして、

“ハワイアンバンド・エコルホク様”・“フラダンサー ハーラウ・フラ・オルアナ様”をお迎えしての

華やかなショーにて楽しませて頂きました。

皆様、有難うございました!!!

株式会社三洸 新年親睦会

1月 14th, 2020

令和2年1月10日

江南市 ブラッスリー三幸様にて

三洸 新年親睦会を行いました。

美味しい料理に楽しいゲーム大会、楽しい会になりました。

ご参加頂きましたお取引先様有難うございました。