また台風が近づいていますね。。。

今週末も台風が…21号の爪痕が残っている箇所の被害が無いことを願いたいです。

現場の方も、進み具合等、心配になります。
皆さまも備えを万全にお気をつけてお過ごし下さいね

束の間の青空の間に、念願のユーカリを植えました!

社長セレクトでパンジーと観賞用とうがらしも寄せ植え。
大雨が降る前の陽射しをいっぱい浴びて、キラキラしています。

ユーカリは、風水学的には水を吸収する「木」の気が強い植物だと考えられています。

特に北向きの玄関は水の気が強く、暗い雰囲気になりがち。

そこにユーカリの木を置くことで、水の気が緩和され、玄関を明るい印象に変えてくれますよ。

また、香りのよい葉っぱが疲れや不安を癒やしてくれます。北側に玄関の方、お勧めです!

花言葉:「再生」「新生」「思い出」「記憶」「慰め」「追憶」

ユーカリの自生地であるオーストラリアでは山火事が頻繁におこります。

そんな災害に見舞われた跡地でも、ユーカリの種は発芽して成長することから「再生」という花言葉が生まれました。

ユーカリ・グニーです。小ぶりな葉が可愛いです❤

先日植えた薔薇もたくさんの蕾をつけて優雅に咲いています。

今は秋の薔薇シーズンですもんね♪♪♪

球根も芽が出ましたよ♡

つゆ草に似ていますね。5月からグングン大きくなり

紫色のお花が可憐です。ムラサキゴテン(紫御殿)と言うそうです。

花言葉:優しい愛情、誠実、変わらぬ愛。

誕生花:6月19日、6月30日

Leave a Reply